記事の寄稿について


記事の寄稿について

本ブログでは、読者・ライター様からの記事の寄稿を随時受け付けております。寄稿いただいた記事は、下記の7つの問題で悩む方の課題解決のお手伝いに役立てられればと考えております。

問題1「リストラ・失業不安の問題」
問題2「育児と仕事の両立問題」
問題3「介護と仕事の両立(介護離職)問題」
問題4「パワハラ(職場の人間関係)問題」
問題5「若者の使い捨て(ブラック企業)問題」
問題6「親元就労(転勤による退職)問題・地方での就労問題(職場がない、地域活性化問題)」
問題7「格差社会(給与格差、雇用格差)問題」

記事の内容について

記事の内容は、7つの問題に対する実態・体験談・解決方法などです。例えばリストラであれば、「私はこういうリストラの経験をした」「リストラ不安をこうやって解決した」「リストラされてもこうやって奮起した」など、過去の経験談を記事にしてください。特に私なりの解決方法という記事であれば、広く公開することで、今悩んでいる方への励ましにもつながり、非常に喜ばれると思います。

謝礼・寄稿方法について

寄稿方法は、概ね下記の手順となります。
(1)こういう内容なら記事が書けるとご連絡下さい(タイトル・目次案程度)
(2)内容を弊社で確認し、記事作成をお願いします
(3)謝礼を決めて執筆を正式にご依頼
(4)記事執筆後、内容を確認・調整し、よければ本ブログで公開いたします

記事はワードで執筆くださいますようお願い致します。また文字数などに関しては、特に問いません。また、寄稿という形式ですので、著作者の名前などをご紹介することも可能です。

その他後注意点・お問い合わせ

  • 著作権に違反するような記事の執筆と寄稿はご遠慮ください。万が一、発覚した場合は、弊社の受けた損害を補償していただきます
  • 著作権は執筆者にありますので、他のブログ等で流用いただいても構いません
  • いただいた原稿は、本ブログの寄稿カテゴリにて公開させていただきます
  • 公開にあたり、多少内容を修正させていただく場合もあります。ご了承ください

執筆してみたい、疑問点があるなど、何かございましたら、いいネしごとぎやフランチャイズ本部 株式会社たまゆら「072-834-2221」までお問い合わせください。

お電話されましたら、「いいネしごとぎやのブログ記事の執筆について問い合わせしました。担当のナリタさんはいますか?」とお話しください。

よろしくお願いいたします。